スマホ修理!後悔しないお店の選び方のコツ!


良い修理店探しは大変

スマホを使っていて困るときのひとつが破損したときです。保証があれば携帯会社にて気軽に修理ができますが、保証がなければ自分でお店を探さなければなりません。このお店探しが大変で、良いお店を探すとなればコツが必要となります。

修理の質と修理の保証

良いスマホ修理店を見つけるためには、修理料金以外のポイントも見る必要があります。例えば修理保証と修理実績です。スマホは修理したときに問題なく使えたら良いわけではありません。実際には修理をしたときは問題なく使えていたが、数ヶ月経過したころに不具合が出てくることがよくあります。例えば画面破損の修理をしたが、数ヶ月経つと、画面の一部が触っても反応しなくなるというような不具合です。従ってまず不具合が生じないように正確に修理を行えることは重要です。このお店の修理のクオリティを調べる方法のひとつに、お店の修理実績を見るということがあります。大きな店舗では、これまでに修理した台数を記載していたり、実際に修理したスマホの写真を載せていたりします。

またお店によっては、メーカーの公認した修理店もあります。メーカーが公認した修理店では、メーカー純正の部品を使って修理をしますので、より質の高い修理を期待できます。そして修理後の保証があれば不具合が起こったときにすぐに無料で修理が可能です。しかし保証がなければ、また修理に費用がかかりますので、不具合を放置してしまうことにも繋がります。従って、以上のようなポイントを踏まえて良い修理店を探すことが大切です。

画面割れをしてそのまま使っている方も多くいます。しかし安い料金でスマホ修理を行えば、まるで新品のように生まれ変わります。

Previous Article