多忙な方に最適なiphoneサービスとは?料金と修理難易度は比例する?


宅配修理というサービスも

iphoneの調子が悪いが、なかなか育児や仕事に追われて専門店まで足を運ぶスケジュール的な余裕がない、そんな方々に最適なのが宅配便を利用したiphone修理サービスです。自宅のパソコンから気軽に申込OK、修理をお願いしたいiphoneを箱詰めして専門店へ送るだけです。お店の営業時間を気にする必要がなく、深夜遅くに毎日帰宅するだけでも大丈夫です。また育児や介護の関係で、なかなか地元の町を長時間離れられないという主婦の方々にも最適です。適当な空き箱にiphoneを詰め込んで、宅配便のスタッフに渡すだけでOK、もちろん訪問の時間帯や曜日などは細かく調整できます。ネット通販サイトの空き箱などを再利用しても大丈夫ですし、専用の緩衝材がない場合は、丸めた新聞紙をその代わりにすれば十分です。

修理の料金はどのように決まるのか

同じiphone修理でも、その具体的な料金はケースバイケースです。まず最初に修理の難易度によって金額は大きく変わります。プロフェッショナルな方々も苦戦する非常に高度でデリケートな作業が求められる修理内容だと、料金は高めになります。複数の不具合が同時に起きているiphone の場合は修理に時間とコストがかかることを予め理解しておきたいところです。また問題点が表面的にはわからない、特殊な故障の場合も修理に別途費用と時間がかかりますので気をつけてください。

一方で軽度の故障であれば修理に掛かるコストはリーズナブルです。一つの部品が経年劣化や衝撃で、壊れたり欠けたりする程度であれば、短時間で修理は終わります。問題のある部品を取り外し、同型の新品パーツに入れ替えるだけですので、当日中にメンテナンスが終わる事がほとんどです。

iphoneの修理作業を正規店に頼むと軽微な破損でも数週間を要するのは珍しくありません。これはiphoneのすべての機能をチェックしたり、データの初期化作業に時間がかかるためです。

Previous Article
Next Article